サッカー専門SNS「Joga.com」のご紹介 > セリエa > セリエAで優勝すると

サッカー専門SNS「Joga.com」のご紹介

セリエAで優勝すると

セリエAでリーグ優勝すると、「スクデットを取る」というそうです。スクデットとはイタリア語で「小さな盾」という意味らしく。優勝したクラブは翌年の1年間、ユニフォームの胸にイタリア国旗のトリコロール(緑・白・赤)を示す盾型のエンブレムを縫い付けることができるからだそうです。

こ、これは、かっこいい!! なんかこう、わたくし、こういったノーブルな話に弱いんです(喜)。

サッカーもこうなるとノーブルに感じてしまいます。こういった粋なことやるのが欧州ってやつで。セリエAのステイタスをあげるのにも大いに貢献していると思います。

ついでに、セリエAで10回優勝すると、「ラ・ステッラ」と呼ばれる金色の星の刺繍をユニホームにできるそうです。こ、これもかっこいい!! みんな頑張って星をゲットしてくださいねー!!



<<セリエAって | サッカー専門SNS「Joga.com」のご紹介トップへ | スペインリーグ1 >>



Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。