サッカー専門SNS「Joga.com」のご紹介 > ワールドカップ > ワールドカップは盛り上がった

サッカー専門SNS「Joga.com」のご紹介

ワールドカップは盛り上がった

ワールドカップといえば、サッカー。しかし今年は、サッカーのワールドカップに先んじて開催された、野球のワールドカップ、これに日本国中熱狂的に燃え上りましたね。ここで日本が勝ってしまったものだから、さあ、次はサッカーだと期待感が膨れ上がり。イチロー選手のリーダーシップを見習うべきかと、中田選手の孤高さが取り上げられたりと。こういう時に、みんなニッポン、好きなのねと「愛国心」を感じたりしましたが。

サッカーのワールドカップも確かに盛り上がったようです。ようです、というのは、相変わらず非地球人のわたしでありますから、当然放映を観ることなく。ええ。もちろん、野球のワールドカップも観てませんでしたけども。

職場やネットで、「今日はワールドカップで、××と試合だ!!」と威勢良くきき。その度に「ああ、今日試合なんだー、明日はどうだったか結果がきけるわね」って眺めていましたら、翌日を迎えるとしーん・・・誰も語らないワールドカップの話題。ま、負けたのね。。。あるいは引き分けか? このワールドカップの試合のある当日の周りの人の興奮ぶりと翌日の沈痛な面持ち。このギャップが非常に印象的で、ちょっと胸が痛くなったりしました。



<<サッカールール | サッカー専門SNS「Joga.com」のご紹介トップへ | ワールドカップ2006>>



Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。